少し前に、「 そのへん(家の敷地内)に勝手に生えてる苺を食べる 」っていう記事を書いたけど、まだまだ実があるよ\(^0^)/




収穫第2弾のときは、写真を撮るのを忘れて、食べちゃった\(^0^)/

たくさんあったよ\(^0^)/






苺収穫第3弾
収穫第3弾\(^0^)/







苺収穫第4弾
収穫第4弾\(^0^)/








苺収穫第5弾
収穫第5弾\(^0^)/

採りたてって、ほんと、色ツヤが素晴らしいよ\(^0^)/

2つに1つが甘いかな\(^0^)/







苺収穫第6弾
収穫第6弾\(^0^)/

第5弾の翌日だったから、さすがに数が少ないけど\(^0^)/


色がもうちょっとかな~…と思って置いておくと、アリさんに食べられちゃうよ\(^0^)/
アリさんと争ってる\(^0^)/





何も世話をしなくても実がなってくれるっていうのがありがたい\(^0^)/
ちゃんとイチゴの味するからね\(^0^)/
2つに1つは甘いからね\(^0^)/
地植えってすごいね\(^0^)/


今は、陰になる時間がある比較的涼しいところに生えてるイチゴを食べてるよ\(^0^)/
一日中日が当たるところのイチゴは、今年は食べそびれた\(^0^)/
気づいたら、ほとんど終わってた……\(^0^)/

長く食べようと思ったら、温かいところと、日陰の時間帯もあるけど日が当たるような場所に植えるといいかもね\(^0^)/

時間差で実がなってくれるよ\(^0^)/