錆びだらけの鎌を砥いだ次は 高枝切りばさみを砥ぐよ\(^0^)/



砥石は、これ\(^0^)/


鎌砥石


Amazonで買ったよ\(^0^)/





手に持って使うよ\(^0^)/






高枝切りばさみ 砥ぐ前1
高枝切りばさみは、こんな感じ\(^0^)/






高枝切りばさみ 砥ぐ前2
ちょっとねー、切れにくくなってて、イライラしてたんだ\(^0^)/






高枝切りばさみ 砥ぐ前3
少しだけ錆びてるかな\(^0^)/







高枝切りばさみ砥ぐ前7
砥いで、効果があるのかな?……と疑問に思いつつも、とりあえず砥いでみた\(^0^)/







砥ぐこと、約15分……\(^0^)/


砥石を斜めに当てたりして、それっぽくやってみた\(^0^)/


では、ビフォー⇒アフター方式でご覧下さい\(^0^)/







<ビフォー>
高枝切りばさみ 砥ぐ前3



<アフター>
高枝切りばさみ砥いだ後1






<ビフォー>
高枝切りばさみ砥ぐ前4


<アフター>
高枝切りばさみ砥いだ後2

高枝切りばさみ砥いだ後3
写してる場所が違うから、よく分かんないけど……\(^0^)/






<ビフォー>
高枝切りばさみ砥ぐ前7


<アフター>
高枝切りばさみ砥いだ後4






<ビフォー>
高枝切りばさみ砥ぐ前5


<アフター>
高枝切りばさみ砥いだ後5


うーーん\(^0^)/

写真じゃイマイチよく分かんないね\(^0^)/


でもね、砥いで、効果てきめんだったのが、この高枝切りばさみだったよ!\(^0^)/

刃の根元の方で挟んで切るときに、すごく切りやすくなったんだよ!\(^0^)/

汚れが取れたから っていうのもあると思うけど\(^0^)/


鎌砥石、アマゾンで400円台だったんだけど、買って使ってよかったよ\(^0^)/
オススメ!\(^0^)/


鎌→高枝切りばさみ と砥いで、次は剪定ばさみを砥ぐよ\(^0^)/





【関連記事】

★ 「 鎌砥石で鎌を砥ぐ 」 

★ 「 鎌砥石で剪定ばさみを砥いだよ 」 

★ 「 鎌砥石で摘果ばさみを砥いだよ 」