常日頃から100均(主にダイソー)にお世話になっているイナカモノ\(^0^)/

「へぇぇぇ……こんな物が100円で買えるのか」と感心する物がたくさん\(^0^)/

今回は花瓶を買ったよ\(^0^)/


さっそくご覧下さい\(^0^)/






ダイソー花瓶
じゃーん\(^0^)/

これ、2つとも、100円(税込108円)の花瓶だよ\(^0^)/

花瓶が並んでる棚には200円の花瓶もあったけど、この100円の花瓶で十分でしょ!\(^0^)/


花をもらって、「そういえば、ダイソーで花瓶売ってたなー」と思い出して、行ってみた\(^0^)/
そしたら、100円で売ってる花瓶があったから買ってみた\(^0^)/
もらった白いトルコキキョウに合うと思ったし\(^0^)/

割ったって、100円だし、ちょっと飾るのにはいいね\(^0^)/



我が家には、岡山ということで、備前焼の花瓶があるよ\(^0^)/

備前焼大好きなんだけど、ちょっとだけ気になる点があって……\(^0^)/

表面がザラザラしてる焼き物だから、洗うときに、スポンジとかが引っかかるんだわ……\(^0^)/
それがなければ完璧なんだけどね\(^0^)/

洗うときの感触が気になるし、我が家の備前焼の花瓶はイナカモノが買った花瓶じゃないから割ったときに責任感じちゃうから、気軽に使えるダイソーの花瓶を買ったよ\(^0^)/

この花瓶を洗うときは、柄の長いスポンジとかたわしを使わなきゃいけないけど\(^0^)/


小さい方の花瓶は、我が家には色々花が咲くから、それを挿すのに活躍しそう\(^0^)/

イナカモノ的には和室に飾ってもいい感じだよ\(^0^)/



水を変えてから写真を撮ればよかった……\(^0^)/
ガラスの方の花瓶は、もうちょっと透明だよ\(^0^)/