一昨日かな?? 今年初めてヒグラシの声を聞いたよ\(^0^)/


昨日も夕方に外に出たら、ヒグラシが鳴いてたよ\(^0^)/

薄暗くなってきたら鳴くけど、だからか、なんか悲しいような切ないような気持ちになることもあるけど、「夏だなー」とも思う\(^0^)/


あの声、好きなのよ\(^0^)/

大合唱してるすぐ近くにいると、超さみしくなるけど\(^0^)/
ヒグラシが大合唱してるのって、基本、山の中だし\(^0^)/
薄暗いし\(^0^)/


梅雨空が続くけど、梅雨が明けたら、それはそれで暑くて大変だぞー\(^0^)/

外の作業、なるべくしとかなきゃ\(^0^)/
今は今で、湿気があるから、動いたらヤバい感じになってきてるけど\(^0^)/



ヒグラシの声を聞きながら、のんびりしたいけど……現実は、ヒグラシの声を聞きながら、ガツガツ草取りだ\(^0^)/