「ブログの記事 どれくらい書いたんだろー」って思って、ブログの管理ページを見てみた\(^0^)/

そしたら、




これまでの投稿数「299」

「 これまでの投稿数 299 」 だって!\(^0^)/


この記事で300!!\(^0^)/


300個目の記事でーす!\(^0^)/




ブログを初めてから約1年3か月かぁ\(^0^)/

もう そんなに経つのね\(^0^)/

それもそうか\(^0^)/

最初の頃は、日々の草取りの記録を書いてたっけ……\(^0^)/

暑かったなぁ……草取りに追われてたなぁ……\(^0^)/


草取りが落ち着いたら柿の実の処分方法に困って色々試したっけ\(^0^)/


寒くなってきたら庭木の剪定やったっけ\(^0^)/


春になったら開花する花を日々チェックして\(^0^)/


また草取りやって\(^0^)/


今年は種をまいて観察してみたり\(^0^)/


また柿が落ちて困る季節になったなぁ\(^0^)/



1年3か月……経ったんだなぁ\(^0^)/




開始日から463日目だって\(^0^)/


正直、もう300個以上、記事を書いてると思ってた\(^0^)/

最初は毎日更新することを目標にしてたけど、途中で無理だって分かったから、書けるときに書いて予約投稿の設定にするっていう方針にした\(^0^)/

書きたいことはたくさんあるんだけど追いつかない\(^0^)/




毎日は更新できなかったけど、続けてたおかげか、徐々にアクセス数が増えてきたよ\(^0^)/

最初はまぁ、ひどいもんだったけど\(^0^)/

誰も見てなくても我が家の記録になるから書く意味はあったよ\(^0^)/




そうそう、このブログって、田舎暮らしの日々を書くつもりが、最近は園芸ブログになっちゃってる感じ\(^0^)/

まぁ、田舎で土地や畑があると、敷地内に木も花もたくさんあるよってことです\(^0^)/

ガーデニングが趣味の人には天国かも\(^0^)/

でも、お世話は大変よ……\(^0^)/

土があるってことは、草が生えるってことだしね……\(^0^)/



イナカモノは別にガーデニングが趣味ってわけじゃなかったけど、花は好きだったから、あるとき、家にある花をきちんと観察して自分で世話をしてみようと思った\(^0^)/

忙しいけど、楽しいよ\(^0^)/


我が家は1年中花が咲いてるから、今度、我が家の1年を記事にまとめてみようと思う\(^0^)/



これからもよろしくね\(^0^)/