マユミの実がなったよ!\(^0^)/



マユミの実1
これ、マユミ\(^0^)/

この時期になるとピンク色になって、存在感が増すよ\(^0^)/






マユミの実2
袋から赤い実が飛び出てる\(^0^)/






マユミの実3
これ、アジサイの木の中にあるよ\(^0^)/

たぶん、鳥が運んで来たんだと思う\(^0^)/
いつの間にか生えてた\(^0^)/

今のところ、紫陽花もマユミも育ってるからいいけど、これ以上大きくなってもどっちも元気に育つのかな?\(^0^)/
どうしたもんかな……\(^0^)/





マユミの実4
実の袋の中には複数の実があるっぽい\(^0^)/






マユミの実5
この実、外側を取って中身を出して、洗って、土に埋めたら、春に芽を出すらしい\(^0^)/

ナンテンとかマンリョウとかでもやってみたいんだけど、冬の間ずっと乾かさずに世話をし続けることができるだろうか……って思う\(^0^)/

やるなら今しかないんだけど……どうしよう……\(^0^)/