慌ただしい時期になりましたね\(^0^)/


気づいたら 今年の残りはあと3日\(^0^)/

びっくりでしょ\(^0^)/

今月、マジで走って過ぎてったよ\(^0^)/



クリスマスはクリスマスっぽくしなかったし、ハロウィンなんてもってのほか(?)だし、お正月くらい それっぽくしようかなと思って、正月飾りを考えてた\(^0^)/

で、ダイソーに行ったときに、お飾りとか、置物がディスプレイされてるエリアを見て、戌の置物を買うことにした\(^0^)/

けっこういい感じに見えたのよ\(^0^)/

(しかも、それに顔がそっくりなやつが台座付きではあるものの600円くらいで売ってたりしたのを見たのよ\(^0^)/)




100均戌の置物1
白いのと、金ぴかのを買った\(^0^)/

これ、写真の大きい方の金ぴかもあったし、小さい方の白色もあった\(^0^)/

赤いフェルトを買ったのは、ダイソーでディスプレイされてたときに、置物の敷物で赤いフェルト使っててさ、それがあるだけでなんか豪華に見えたのよ\(^0^)/





100均戌の置物3
赤いフェルトを切って、敷いてみた\(^0^)/
どう?\(^0^)/

この2つだと、顔の向きが合わないんじゃないかって思ったんだけど……





100均戌の置物4
こんな感じで斜めにしたら、向かい合ってるように見えないこともないかな……みたいな……?\(^0^)/







100均戌の置物5
広めに赤いフェルトを敷いたらどうかな?って思ってやってみた\(^0^)/

赤いフェルトって、あると印象変わるよね\(^0^)/
レッドカーペットとか、毛氈(もうせん)をイメージさせるよね\(^0^)/






100均戌の置物6
2個置けるくらいの大きさに切ったらこんな感じ\(^0^)/

敷物が赤ばっかりより、大きい方のフェルトは黒でもよかったかな?\(^0^)/
それか、小さい置物の敷物を緑のフェルトにするとか?\(^0^)/
それじゃクリスマスカラー?\(^0^)/






324円(税込)でこういう感じの お正月用の飾りができました\(^0^)/
玄関飾りにいかがでしょう?\(^0^)/
ちょっとした棚の上、テーブルの上に置いてもいいよね\(^0^)/
ぐっとお正月の雰囲気になる\(^0^)/



人気みたいなので、お早めにお買い求めください\(^0^)/