今日は東京の降雪・積雪がすごいみたいですね\(^0^)/
めっちゃニュースでやってる\(^0^)/

雪って、きれいなんだけど、困るよねぇ……\(^0^)/




雪が積もったチェリーセージ
今回の雪は、水分をたくさん含んでそうな 大きな粒の雪だったよ\(^0^)/
牡丹雪……って呼んでもいいと思う\(^0^)/

重いから、ナンテンとか、ものすごい頭下げてた\(^0^)/

葉っぱがある木(常緑樹)とか柔らかい木に積もると、折れ曲がって邪魔になったりするよね\(^0^)/
困る\(^0^)/




イナカモノ、雪には慣れてないから、雪が降ったら外出したくなくなるよ\(^0^)/

ほんとは、カメラ持って歩き回りたいんだけど……\(^0^)/
家の周りだけならいいけどね\(^0^)/
遠くとなると、移動手段がね……\(^0^)/
誰かに迷惑をかけることになったら申し訳ないし……\(^0^)/





雪が積もったサザンカ1
ということで、我が家のサザンカ\(^0^)/





雪が積もったサザンカ2
こりゃ、花が咲いても傷んじゃうわ……\(^0^)/
雪は特にダメージが……\(^0^)/

今シーズンは諦めなきゃいけいかな……\(^0^)/





水分多めの雪だから、溶けやすい\(^0^)/

屋根から雪が「ぼてっ」「どすっ」ってめっちゃ落ちてる\(^0^)/



雪は溶けかけたのが凍ったときがめっちゃめんどくさいからなぁ……\(^0^)/

今回は、東京の方が降り方がすごいよね\(^0^)/

こっちも明日が心配だけど、東京も明日ヤバそう……\(^0^)/

転倒には十分お気をつけて\(^0^)/