芍薬が開花したよー\(^0^)/


芍薬開花1-1
じゃーん\(^0^)/

これは、昨日の夕方の様子\(^0^)/


今年は葉っぱや茎の勢いもすごいし、つぼみがたくさんあるよ\(^0^)/
20くらいあるんじゃないのかな\(^0^)/


芍薬のつぼみ
つぼみに黄色い丸印をつけてみた\(^0^)/
けっこうある\(^0^)/




芍薬開花1-2
開き始めは、うっすらピンク色\(^0^)/




我が家には、シャクヤクが咲いてる場所が4か所あるんだけど、もう一か所のシャクヤクも開花しそうだったよ\(^0^)/


芍薬開花1-3
こんな感じ\(^0^)/

こっちも、かなり元気よく茎や葉っぱが伸びてる\(^0^)/





次の日の朝\(^0^)/




芍薬開花2-4
開いたー\(^0^)/




芍薬開花2-1
あぁ……きれいだ……\(^0^)/





芍薬開花2-2





芍薬開花2-3










芍薬開花2-5
これは、もう一か所のところ\(^0^)/

もう、開くね\(^0^)/






今年は気温が高いからか、かなり元気よく育ってる感じ\(^0^)/

開花は、去年より1週間くらい早い感じ\(^0^)/


今年は春の花にとってはいい気候なんかな\(^0^)/







【関連記事】


★その後、満開になった様子\(^0^)/




★ 去年(2017年)の芍薬の様子\(^0^)/




★ 別の種類の芍薬\(^0^)/




★2020年の開花の様子\(^0^)/







年間を通したシャクヤクのお世話が詳しい本だよ\(^0^)/