グラジオラスにも種ができてたよ\(^0^)/


我が家のグラジオラスは、

グラジオラス満開2-3
こんな感じなんだけど\(^0^)/

詳しいことは、「 グラジオラス(春咲き)が満開 」に書いてるよ\(^0^)/





今は、


グラジオラスに実ができた1
こんな感じ\(^0^)/





グラジオラスに実ができた2
花が咲いてたところに、ふっくらした実がなってる\(^0^)/

ほおずきとか、ピーマンみたい\(^0^)/






実を取って、切ってみた\(^0^)/



グラジオラスの種1
じゃーん\(^0^)/






グラジオラスの種2
種、あるねぇ\(^0^)/

すっごい小さいけど\(^0^)/

ピーマンみたいだ\(^0^)/





やっぱりこれも、条件さえ合えば、芽を出すんだろうなぁ……\(^0^)/

種があることは分かったから、やる気が出たら、種をまいてみようかな\(^0^)/








【関連記事】

★ 2017年に詳しめに書いた記事\(^0^)/
 ⇒ 「 グラジオラス(春咲き)が満開 」 

★ 夏に咲く、黄色いグラジオラス\(^0^)/
 ⇒ 「 グラジオラス(夏咲き)が咲いたよ 」