ホンアジサイとガクアジサイが満開だよ\(^0^)/

…ちょっと色あせ気味かな……\(^0^)/




ホンアジサイ満開1-1
ホンアジサイ\(^0^)/




ホンアジサイ満開1-2
今年は花の数が多い気がする!\(^0^)/

これから咲きそうな花もたくさんあるし\(^0^)/





ホンアジサイ満開1-3
先に咲いた花は、ちょっと色あせてきてる…\(^0^)/





ホンアジサイ満開1-5
日当たりが良すぎなのかな?\(^0^)/






ホンアジサイ花
「花」のアップ\(^0^)/

ほんとの花はこれだよね\(^0^)/







ガクアジサイ満開1-1
こちらはガクアジサイ\(^0^)/

やっぱり、花の数が多いような……?\(^0^)/

木の真ん中より下にたくさん花があるような気がする\(^0^)/





ガクアジサイ満開1-2
こちらも、ちょっと色あせ気味…?\(^0^)/


痛みのない花を見逃しがちではある…\(^0^)/






ガクアジサイ満開1-3
不思議な形の花だよねぇ…\(^0^)/






今年は剪定をして、肥料もやった\(^0^)/

そのおかげか、去年より花の数が増えた気がするよ\(^0^)/


余裕があったら、花がら摘みをしようと思います\(^0^)/







年間のお手入れ方法がよく分かる本!\(^0^)/
2018年4月に新しい版が出たよ!\(^0^)/