我が家の2本のサザンカのうち1本が満開を迎えたよ\(^0^)/



サザンカ2018 1-1
じゃーん\(^0^)/





サザンカ2018 1-2
今年はけっこう咲いた\(^0^)/





サザンカ2018 1-3
別角度から\(^0^)/






サザンカ2018 1-4
今年は花の大きさも例年通り\(^0^)/

去年は、つぼみはたくさん付いたけど、11月にぐっと寒くなって、そこからあったかくならなかったから、全然花が咲かなかった\(^0^)/

咲いても花が小さかった\(^0^)/





サザンカ2018 1-5
今年は冷える日もあるけど全体的に暖かくて、晴れる日が多いし、晴れたら特にあったかくなるから、サザンカにとってはいい気候になってると思う\(^0^)/





サザンカ2018 1-6
2本のうち、遅い方の濃いピンク色のサザンカもちらほら花が開いてるよ\(^0^)/




サザンカ2018 1-7
こっちも例年通りな感じかな\(^0^)/





サザンカ2018 1-8







ここまでは、昨日の写真\(^0^)/


ここからは、今日の写真\(^0^)/




サザンカ2018 2-1
今日はさらに花が開いたかな?\(^0^)/




サザンカ2018 2-2
特に手入れしてないのに、ほんとよく咲くなー\(^0^)/

でも、ここ2~3年、剪定してないから、だいぶ枝があちこちに伸び始めた\(^0^)/
そろそろ剪定しないとなー\(^0^)/






【関連記事】

★ 2016年、よく咲いた年\(^0^)/
 ⇒ 「 ピンクのサザンカ満開\(^0^)/ 」 

★ 「 サザンカの花びら風呂 」 

★ あまり咲かなかった昨シーズン\(^0^)/
 ⇒ 「 サザンカが咲かない 」 

★ 花びらではなく、花をお風呂に浮かべたよ\(^0^)/
 ⇒ 「 サザンカの花風呂やってみて!きれいだよ~ 」