東京の桜の開花宣言は明日以降へ持ち越しとなりましたが、我が家の木瓜は今日、開花宣言いたします\(^0^)/


木瓜開花2019 1-1
じゃーん\(^0^)/




木瓜開花2019 1-2
咲き始めだから、まだ花の色は薄い\(^0^)/

時間が経つと、濃い朱色になるよ\(^0^)/





木瓜開花2019 1-3
桜の開花宣言は5輪の花が開いたらされますが、我が家のボケは今日、開いた花を5輪以上確認しました\(^0^)/

昨日、2~3輪開いてるのを見たけど、今日、すごく暖かかったから、一気に開花が進んだ感じ\(^0^)/





もう1本のボケも5輪以上咲いてたよ\(^0^)/


木瓜開花2019 1-4
白にピンク色が混ざった花のボケ\(^0^)/





木瓜開花2019 1-5
こっちの木の方が勢いがよくて、枝やひこばえがすごくよく伸びるよ\(^0^)/

この品種は、種ができて、発芽してるんじゃないかという疑惑が……\(^0^)/
(これについての記事はこちら⇒「 木瓜にも実がなり種ができる 」)





2種類の木瓜のどちらもキレイだよ\(^0^)/

イナカモノとしては、木瓜といえば、朱色の花のイメージ\(^0^)/
でも、最近は、白いボケの方をよく見かけるかな?\(^0^)/

満開を迎えるのが楽しみ\(^0^)/


さあ、春が来たよ\(^0^)/





【関連記事】

★ 発芽疑惑について\(^0^)/
 ⇒ 「 木瓜にも実がなり種ができる 」 


★ 満開の様子\(^0^)/
 ⇒ 「 ボケが2本とも満開! 」 


★ ボケのトゲに……\(^0^)/
 ⇒ 「 モズのはやにえ(速贄)発見 」