数日前にギボウシの花がたくさん咲いた記事を書きました\(^0^)/

その時に、ギボウシが芽を出したときの写真を載せるのを忘れていました\(^0^)/

今年は春先のきれいな葉っぱの写真が撮れたので見て下さい\(^0^)/




ギボウシ2020年3月下旬1-1
これは、3月の終わりにギボウシが芽を出しているのを発見したときです\(^0^)/




ギボウシ2020年3月下旬1-2
くるくると葉が巻かれてるみたいです\(^0^)/




ギボウシ2020年3月下旬1-3
草取りをしていると踏んじゃうんですよね……\(^0^)/




ギボウシ2020年4月中旬1-1
4月中旬でもまだこんな感じでした\(^0^)/




ギボウシ2020年4月中旬1-2
今年はギボウシの萌芽も遅かったと思います\(^0^)/

今年は4月に入ってから朝が冷える日が時々あったので\(^0^)/




ギボウシ2020年4月下旬1-1
4月下旬です\(^0^)/

暖かくなってきて、一気に伸びて開いてる感じですね\(^0^)/

これを見ると……太陽の光を恋しく思う……\(^0^)/




ギボウシ2020年5月上旬1-1
5月上旬に雨が降ったとき\(^0^)/

葉が開いて間もないから一番きれいな頃\(^0^)/




ギボウシ2020年5月上旬1-2





ギボウシ開花2020年6月下旬1-1
6月下旬にはこんな感じです\(^0^)/

雨で土が跳ねて葉が汚れています\(^0^)/



ギボウシ開花2020年6月下旬1-3
我が家のギボウシは、サザンカの下に植わっているんですが、南向きの土地で、ギボウシには西日がよく当たります\(^0^)/

西日には当たらない方がいいようなんですが、我が家のギボウシは元気です\(^0^)/







【関連記事】