最近は寒暖差が激しいですね\(^0^)/

暑いくらいの日が数日続いたかと思ったら、氷点下まで下がる日があったり\(^0^)/

でも、もう2月も終わりが近づいて、日が長くなって陽射しが強くなって、春を感じます\(^0^)/



我が家の梅も満開を迎えました\(^0^)/



白梅2021年2月下旬 1-1
高さが180cmくらいの梅の木です\(^0^)/

開花状況は、例年通りかな~と思います\(^0^)/





白梅2021年2月下旬 1-2
下から見上げた様子\(^0^)/

良い香りがしますよ~\(^0^)/

明日は雨予報となっているので、満開の様子を見られるのは今日が最後かなと思います\(^0^)/




梅の花は、冷え込んだ日があっても、花があまり傷んでいないように見えるんですよね…\(^0^)/

こういう季節に咲く花だから冷え込みにも強いんですかね\(^0^)/





陽射しが強くなってきたので、プランターや鉢植えの水やりを気を付けないといけないですね\(^0^)/

気付いたらビオラが萎れてしまっていました\(^0^)/

陽射しは春です\(^0^)/