今朝、ウグイスの鳴き声が聞こえました\(^0^)/

昨日も「ん?」と思った瞬間はあったんですが、そのあと聞こえなくて、ウグイスの鳴き声との確信は持てませんでした\(^0^)/

今朝は、「ホケキョ」とはっきり聞こえました\(^0^)/


以前の記事を見てみると、だいたい3月に入ってすぐウグイスの鳴き声が聞こえてますね\(^0^)/

冬よりも春を感じることの方が多くなってきたら、ウグイスの鳴き声も聞こえてくる…感じなのかな\(^0^)/

カエルの声も時々聞こえています\(^0^)/


春ですね\(^0^)/






白梅2021年3月上旬 1-1
梅の花はまだ多くが散らずに咲いています\(^0^)/

梅は長く咲きますね\(^0^)/





コーンフラワー 2020年3月上旬 1-1
昨年秋から冬を越したヤグルマギク(コーンフラワー)です\(^0^)/

もう花が咲きそうです\(^0^)/


この冬は寒くて、何度も霜に当たったんですが、この通り元気です\(^0^)/

この他に、めちゃめちゃ大きく育った株があるんですけど、どこかの機会でヤグルマギク(コーンフラワー)特集をしたときにご紹介しようと思います\(^0^)/



他にも、あちこち、芽が出て来ました\(^0^)/

牡丹はけっこう前から芽が出ていますし、シャクヤクも出て来ました\(^0^)/

リコリスの葉やグラジオラスの葉も出て来ました\(^0^)/

ヒヤシンスは花が咲きました\(^0^)/

ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)も咲きました\(^0^)/



春が来ました\(^0^)/






【関連記事】