前回、ハナカイドウに付いた虫のことを書きました\(^0^)/

まだ今年の花の様子を書いていなかったので、今回はきれいな花の写真を紹介します\(^0^)/





4月3日


ハナカイドウ2022年4月 1- (1)
4月3日、花が開いているのを見つけました\(^0^)/

これが一番最初に開いた花だと思います\(^0^)/




ハナカイドウ2022年4月 1- (2)



ハナカイドウ2022年4月 1- (3)






4月4日


翌日\(^0^)/


ハナカイドウ2022年4月 2- (1)



ハナカイドウ2022年4月 2- (2)



ハナカイドウ2022年4月 2- (3)



ハナカイドウ2022年4月 2- (4)




ハナカイドウ2022年4月 3- (1)



ハナカイドウ2022年4月 3- (2)






4月7日


3日後\(^0^)/



ハナカイドウ2022年4月 5- (1)
きれいに咲きました\(^0^)/




ハナカイドウ2022年4月 5- (4)



ハナカイドウ2022年4月 5- (5)
満開ですね\(^0^)/




ハナカイドウ2022年4月 5- (6)




ハナカイドウ2022年4月 5- (7)






4月8日


翌日\(^0^)/


ハナカイドウ2022年4月 6- (1)




ハナカイドウ2022年4月 6- (2)





4月10日



ハナカイドウ2022年4月 7-1
これが今年最後になるかな~と思いながら撮りました\(^0^)/






おわりに


今年もたくさん花を咲かせてくれました\(^0^)/

我が家にある植木の中で一番好きなのがハナカイドウです\(^0^)/

花が咲くと本当に華やかです\(^0^)/

ひとつひとつの花の姿もかわいらしいですし\(^0^)/


よそのお宅で立派なハナカイドウの木を見かけることがありますが、満開時期には本当に華やか\(^0^)/


ただ、花が終わるとすぐ虫が付くし、その後もよく虫が付くので、手がかかる木ではあります\(^0^)/

花が終わった直後に1回目の薬剤散布をして、そこから1か月ごとに薬剤散布をしていれば被害が少なくて済むのかなぁ~と思っています\(^0^)/

今年は忘れずにやろうと思います\(^0^)/







【関連記事】

花が終わって間もなく、ワタムシが発生しました\(^0^)/



ハナカイドウの記事一覧です\(^0^)/