我が家の庭にはサザンカが2本並んで立っているのですが、そのうちの1本がかなり咲き進んできました\(^0^)/




11月10日

サザンカ 薄ピンク 2022-11-10 (1)
11月10日の様子です\(^0^)/




サザンカ 薄ピンク 2022-11-10 (2)
まだまだ咲き始めたばかり\(^0^)/




11月22日

日に日に明るくなるサザンカの木\(^0^)/

サザンカ 薄ピンク 2022-11-22 (1)
ここはよく通る場所なので、毎日「おぉ~、咲いてきたなぁ」と見てました\(^0^)/



サザンカ 薄ピンク 2022-11-22 (3)
ボリューミ~\(^0^)/



サザンカ 薄ピンク 2022-11-22 (4)


サザンカ 薄ピンク 2022-11-22 (5)
写真をどう撮ったらいいのか分からず右往左往\(^0^)/



サザンカ 薄ピンク 2022-11-22 (6)
咲くとほんときれいだなって思います\(^0^)/




サザンカはきれいで強い


今は街や都会の方じゃ新たにサザンカ植えようなんて若い人はいないかもしれないけど…すごくきれいだよ\(^0^)/

あと、仕立て方で全然雰囲気が違って、我が家のサザンカはわさわさしてるけど、ご近所のサザンカは背が高くておしとやかな雰囲気で、素敵なのよ~\(^0^)/

生垣になってるお家もあるし、育て方で全然違う雰囲気になる木だよ\(^0^)/


あとは、強い\(^0^)/

我が家のサザンカが植わっているところは決していい土壌ではないです\(^0^)/

でも、すごく枝が伸びるし、すごく花が咲く\(^0^)/

2年半前…かな?剪定をかなりしたけどこの有様で、枝がよく伸びてます\(^0^)/



2020年3月に剪定をした様子を書いた記事です\(^0^)/

改めて見ると、けっこう切ってますね\(^0^)/

確かこの剪定した年は花数が少なかったと思います\(^0^)/

次はもう少し手加減しようと思います\(^0^)/






【関連記事】

サザンカの記事一覧です\(^0^)/